朱華の日常

気軽にコメントしてって下さい|・A・)ノ

今日の夕飯具合が悪くてあまり食べれなかったんですけど、
親父に
「お前がご飯作れ」とか
「病気じゃないんだから具合なんて精神がしっかりしてれば大丈夫なんだよ」
とか言われました。

目の前で煙草を吸いながら。

そん時は我慢したけど、 部屋でちょっと泣いてしまった。

不安がいっぱいで精神不安定なのに、そんなこと言わないでよ。
散々運動しろとか食生活に文句つけて、目の前で煙草なんて吸わないでよ。

祖母がいるのもイライラする。 

眠くて部屋で寝てると、「お前は寝すぎだ。家事をやれ」って文句を言われる。

別にサボりたくて寝てるわけじゃないのに……




でも、生活の安定しない私達の結婚・出産を反対もせず認めてくれた親だから  文句は言えない。 我慢するだけ。


どうにかなんないかな…
スポンサーサイト
コメント
味方を持って
私は経験もないし、ただ応援するしかできないのが
もどかしいです。

味方を持つといいのではないでしょうか。
年上で経験を持つ友人とか、いとことかに相談すると
いいアドバイスがもらえると思います。
2005/11/10(木) 23:16:39 | | 快速逗子行 #-[ 編集]
マイマザー&ファーザー
朱華さん真面目に煙草は言わないと!どれだけ赤ちゃんに有害かを伝えないとダメですよ。
実際、オイラの友達は!お父さんがヘビースモーカーで煙草が原因で片耳が少し聞こえない障害をおってしまったそうです。

後、母親や友人・先輩ママさんとかに相談したり、愚痴ったりすると良いらしいですよ!そして『父親だから…祖母だから…』は無しで話さないと!自分だけの問題じゃないんですから!
ストレスは体に影響がめちゃくちゃありますからねぇ~!

オイラと妹はマイマザーがストレスためちゃって風邪引いちゃって・・・オイラは年に二回の定期検診ですむぐらいの病気ですが!妹は脳に障害をおってしまい、感情は出せるのですが話すことも歩くこともできません。
朱華さん、はっきり言わないとダメですよ!オイラが直接言ってあげたいです。


オイラは妹もマイマザーもマイファーザーも兄貴も好きです!マイファーザー&マザーには感謝してます(=^▽^=)

最後は私的なコメントですみません。
長いコメントですみませんm(_ _)m
2005/11/11(金) 00:28:01 | | 後輩 #-[ 編集]
レス
快速逗子行様>
ママサークルの人とかに相談してみます゚・*:.。. .。.:*・゜相談相手がいるのといないのでは全然違いますよね。

後輩様>
煙草はねぇ…言いたいけど勇気ないなぁ… なるべく吸ってる時は傍に寄らない様にしてるけど。
煙草とかストレスは有害だよねOTL
でも全然平気だよ。心配してくれてありがとう(・∀・)
2005/11/11(金) 20:52:51 | | 朱華@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://syukatwins.blog26.fc2.com/tb.php/23-bc2aeac5
トラックバック
